しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

庵ネタ

★★★ネタリスト(庵)★★★

★★★vs京★★★

◆強攻撃→前Bに割り込める技

*弱爪櫛(最速で出すと負ける)
*弱鬼焼き(遠いと負ける)
*八雅女


◆近C→前Bの連携の、近C部分にGC前転した後に確定する技
(庵側が21F有利、相手端でない限り裏に回る)

*歩き遠C→強葵花or八雅女
*強葵花
*八雅女


◆強攻撃→闇払いに割り込める技

*弱爪櫛(立CD→闇払いにも割り込める)


◆強攻撃→毒咬みに割り込める技

*強葵花
*鬼焼き
*屑風
*八雅女
(弱鬼焼きは相討ち、僅かにダメージ負け、その後のジャンプ攻撃での追い討ちは距離が遠くて不可能)


◆通常技→荒咬みの連携の、通常技部分にGC前転後に確定する技
(庵側が14F有利、京の背面に回る)

*強葵花
*八雅女


◆通常技→毒咬みの通常技部分にGC後転後に確定する技
(庵側が15F有利)

*八雅女(派生を出されても勝てる)

*遠C→強葵花or八雅女(派生出されると負ける)

*弱葵花(派生出されると両者空振りして、密着で庵が6F有利、屈D先端毒咬みは葵花届かなくて無理で派生出されたら負ける)

*強葵花(派生出されると両者空振りで庵側が不利、屈D先端毒咬みは派生出されると負ける)


◆荒咬み→九傷ガード時に確定する技

*遠C(最速で遠Cを出すと、万が一派生を出された時に負ける。先端時は歩く必要あり)
*強葵花(八錆まで出されたら負ける)
*八雅女(八錆まで出されたら負ける)


◆荒咬み→九傷→八錆ガード時に確定する技

*強葵花


◆京の密着屈Cガード時に確定する技

*屈D(猶予2F)


◆七拾五式改の1段目と2段目に割り込める技

*屈A→弱葵花
*屈D
*鬼焼き
*八雅女
*屈B→屈A→前A→色々(こちら画面端限定)


◆京に対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ屑風(近距離のみ)
*ディレイ弱爪櫛


◆上り小ジャンプDにGCCDされても空振りさせられ、近Cからフルコン可能。


◆強葵花を決めた後、前ノーマルジャンプ攻撃を重ねれば、鬼焼きに対して詐欺飛びになる。
(葵花三段目はディレイで出す必要あり)


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
強葵花後もダッシュ前中ジャンプから間に合う。
弱葵花後は、一瞬ダッシュで止まる→そこから前小ジャンプCとめくり前中ジャンプ百合折りで正面裏の2択が可能。



★★★vs紅丸★★★

◆弱真空片手駒ガード時に確定する技

*強葵花
*八雅女(先端ガード時は無理)


◆紅丸の居合い蹴りガード時に確定する技

*強葵花(ヒット時は届かない)


◆紅丸の前B、屈Cガード時に確定する技

*強葵花(先端時は無理)


◆紅丸に対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ強葵花
*ディレイ屑風(近距離のみ)
*ディレイ弱爪櫛


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
強葵花後もダッシュ前中ジャンプから間に合う。
弱葵花後は、一瞬ダッシュで止まる→そこから最速で前小ジャンプCと前中ジャンプ百合折りで正面裏の2択が可能。



★★★vs大門★★★

◆大門の3Cガード時に確定する技

*弱葵花
*遠C→弱葵花(2段目と3段目のみ)
*八雅女

(いずれも密着でガード時限定。発動されてる時は弱葵花が安定。ただ密着でないと、2段目以降が空振りする)


◆遠Bガード→当て身(空振り)に確定する技
(庵側が20F有利)

*強葵花(遠Bヒット時も確定)


◆遠B→当て身の連携の、遠B部分にGCAB時に確定する技
(庵側が4F有利、相手端でない限り裏に回る)

*近C(猶予1F)

(近距離技→当て身にはGCABしても、その後距離が遠いので近Cが出ない)


◆大門に対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*鬼焼き
*強葵花
*屑風
*八雅女


◆上り小中ジャンプDにGCCDされても空振りさせられ、近Cからフルコン可能。


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
強葵花後もダッシュ前中ジャンプから間に合う。
弱葵花後は、一瞬ダッシュで止まる→そこから最速で前小ジャンプCと前中ジャンプ百合折りで正面裏の2択が可能。



★★★vsテリー★★★

◆テリーの密着近Dガード時(出始めのみ)に確定する技

*屈A→弱葵花二段目まで(猶予2F)

*弱鬼焼き(ディレイキャンセルパワーチャージも潰す。ディレイキャンセル弱パワーウェイブには相討ち)


◆テリーに対して通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ八雅女



★★★vsジョー★★★

◆強攻撃→弱ハリケーンアッパーに割り込める技

*弱爪櫛


◆弱スラッシュキック対策

屈B、又は屈Aで空振りさせられる。
屈Bで両者空振りするので、スラッシュキックの硬直にコンボ可能。


◆ジョーに対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*強葵花
*弱爪櫛
*屑風(近距離のみ)
*八雅女


◆上り小中ジャンプDでジョーのGCCD空振りさせられる


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
弱葵花後、ダッシュ前中ジャンプから間に合う。
強葵花の後は間に合わない。



★★★vsリョウ★★★

◆リョウの密着屈Cガード時に確定する技

*弱葵花
*遠C(猶予1F)
*屈D(猶予1F)


◆対空屈C

1段目は早出しジャンプCで潰せる。(ジャンプの頂点でジャンプを出す)
伸びきった部分の2段目は相討ち。


◆遠Cガード時に確定する技

*強葵花


◆遠Bガード→遠Bの連携に割り込める技

*弱鬼焼き
*八雅女
*上り小中ジャンプD又はCD
(最速でジャンプ攻撃を出さないと遠Bに引っ掛かる、遠Bヒット→遠Bには割り込めない、CDならば、リョウが屈Cに切り替えてきても相討ち以上取れ、屈Cが遅ければ勝てる)


◆裏リョウの屈C→虎煌拳に割り込める技
(近いと連続ガードになる)

*弱爪櫛
*強葵花(強虎煌拳に対してのみ)
*八雅女


◆裏リョウの弱虎咆ガード時に確定する技

*ダッシュ近C→葵花(先端ガード時は無理)
*強葵花
*八雅女


◆裏リョウの立CD→虎煌拳に割り込める技

*弱爪櫛
*強葵花(強虎煌拳に対してのみ)
*八雅女


◆裏リョウの屈A→虎煌拳に割り込める技

*弱爪櫛
*屈A→弱葵花


◆リョウに対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ弱爪櫛
*八雅女


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
弱葵花後、ダッシュ前中ジャンプから間に合う。
強葵花後は間に合わない。


◆強葵花(ディレイ無し)を決めた後に前大ジャンプすると、各種虎咆に対して詐欺飛びになる。
(ジャンプ攻撃を出してしまうと弱虎咆に対して詐欺飛びにならない)



★★★vsロバート★★★

◆屈Cガード時に確定する技

*弱葵花(密着ガードのみ)
*強葵花


◆ロバートに対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*屑風(近距離のみ)
*八雅女
*鬼焼き


◆屈B→弱飛燕旋風脚ガード時の反撃
弱攻撃の後、飛燕旋風脚部分から立ガードに切り替えると3段目が空振りする事しやすい。
そこを2段目ガード後に屈D又は弱葵花で反撃可能。


◆飛燕龍神脚ガード時に確定する技

*強八雅女


◆上り小中ジャンプDでロバートのGCCD空振りさせられる。


◆通常技→前Aの通常技部分にGC後転した後に確定する技
(庵側が8F有利)

*近C(猶予5F、こちら画面端限定)
*屈A→屑風(猶予2F、こちら画面端限定)



★★★vsユリ★★★

◆密着屈Cガード時に確定する技

*屈D(猶予4F)
*弱葵花


◆密着強攻撃→前Bに割り込める技

*屑風(最速で出すと負ける)
*弱鬼焼き(相討ちし、前大ジャンプ攻撃で追撃可能)
*強鬼焼き


◆強攻撃→弱版虎煌拳の連携

屈C先端キャンセル弱虎煌拳は連続ガードにならないので、前転で割り込めば、ユリ側が2F不利。
又は各種爪櫛、八雅女で割り込める。


◆強攻撃→強版虎煌拳に割り込める技

*前転から近C(猶予1F)
*各種爪櫛
*八雅女

(弱爪櫛は、距離が近いとめり込んで空振りしてしまうので強爪櫛推奨。
爪櫛後は弱葵花からディレイで2段目を出せば、ガードされても距離が離れて、ユリの遠Bしか届かない。歩き屈Dも確定だが、少しシビア)


◆屈D→弱版雷煌拳に割り込める技

*前転から近C(屈D先端時は雷煌拳にヒットしてしまう)
*鬼焼き
*引き付けて屑風


◆弱版超ナッコー
庵のしゃがみに当たらない。


◆超回し蹴り
屈Cキャンセル飛燕鳳凰脚をミスった時にこれが出る。
強版は、ガードしてしまうと反撃がないが、屈Bで空振りさせられる。
ただし、いずれの場合もしゃがんで待って反撃が可能。
ジャンプ攻撃→屈C→からのコンボでミスってこれになる場合、
ユリの屈Cを食らった時にしゃがみガードを入れておけば、
弱版超回し蹴りは二段とも庵のしゃがみに当たらず、目の前にユリが着地するので硬直に庵の近C確定。
強版超回し蹴りは、しゃがんで待ってると、ユリが上を飛び越えてゆくので、
ユリが着地したら、
その場からの屈A→前A→強葵花or八雅女が確定する。


◆通常技キャンセルからのGCCD潰し

*強鬼焼き
*八雅女


◆しゃがみダウンを奪った後の百合折り重ね
葵花後は間に合わない。
琴月を決めた後はダッシュ前中ジャンプから間に合うが、猶予がないかと思う程難しい。



★★★vsラルフ★★★

◆強葵花を決めた後に前大ジャンプ攻撃がピッタリ重なる。
(最低空でジャンプ攻撃が重なる)


◆ラルフの強攻撃ガード→1F投げ投げ空振りに確定する技

*強葵花
*屈D(密着限定、猶予8F)
*遠C→強葵花(密着限定、猶予5F)


◆ラルフの密着近Cガード時に確定する技

*屈D(猶予1F)
*屈A→弱葵花(猶予1F)
てか、ラルフの近Cはしゃがんで空振りさせられます。


◆ラルフに対しての、通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ屑風
*八雅女


◆屈B又は屈AでラルフのGCCD空振りさせられる。


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
強葵花後、ダッシュ前中ジャンプから間に合う



★★★vsクラーク★★★

◆庵の遠AにクラークにGCCDされてもガードが間に合う
ガード後に特に反撃は不可能。
(GCCDガード時はクラーク側が+1F)


◆近C1段目→1F投げガード後に確定する技
(庵側が+9F)

*弱葵花(近C先端時は無理)
近C1段目が見えたらとりあえず弱葵花にキャンセル!
そうすればキャンセルされた時だけ葵花が出る!


◆クラークの遠D
中距離からの上り前小中ジャンプDかCDで潰せる


◆クラークの屈C
ジャンプCで一方的に勝てる。ジャンプD等だと相討ち以下。


◆クラークに対しての通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ強鬼焼き



★★★vsちづる★★★

◆ちづるの屈Cガード時に確定する技(先端時除く)

*強葵花


◆千鶴の遠C
庵の遠B先端の距離でしゃがむと空振りさせられる。


◆屈C→前Aガード時に確定する技

*歩き近C(屈C先端前Aガード後はややシビア)
*屈A→弱葵花(猶予3F)
*弱葵花


◆強攻撃→A神速の祝詞に割り込める技

*弱鬼焼き
*八雅女

(庵の目の前で分身を止められると、いずれも届かないかガードが間に合ってしまうので注意)


◆神速の祝詞の派生技(叩きつける技)をガード時に確定する技

*弱葵花(先端ガード時は無理)


◆強天神の理ガード時の反撃
ガード後、前ノーマルジャンプCからのコンボ安定。ジャンプCはジャンプの頂点で出すのが良い。
その後は近C前A強葵花。
意外と天神の理は、着地後の隙が8Fと少ないので多少慣れが必要。


◆弱天神の理ガード時に確定する技

*強葵花
(もし、強天神の理だった場合は、葵花1段目は空振りするが、最速で二段目を出せば、天神の理着地の隙に地上ヒットさせられ、三段目まで繋げられる)


◆しゃがみダウン奪った後の百合折り重ね
弱葵花後、前中ジャンプ→着地後再度前中ジャンプ百合折り又は前小ジャンプCで正面裏が可能。


◆暴発か何かで出してきた遠Dをガードした時に確定する技

*屈A→弱葵花
(猶予無し、庵の屈Aが届く間合い以内でガードしたら確定。
他に確定するのは屈Dくらいでこちらも猶予がない。)



★★★vs舞★★★

◆強葵花後の前大ジャンプ攻撃がピッタリ重なる。最低空でジャンプ攻撃が重なる。
よってGCCDされても飛翔龍炎陣されてもガード間に合う。


◆弱葵花後に、前小ジャンプ→着地に立ちCDとすると、
飛翔龍炎陣されても相討ちになり、
舞側だけがダウンする。
(八雅女後は、前大ジャンプ→着地に立ちCDとすると同様の事が可能)


◆通常技キャンセルからのGCCD潰し

*強葵花
*強鬼焼き
*弱爪櫛
*八雅女


◆弱飛翔龍炎陣ガード時に確定する技
(庵側が+16F)

*強葵花
*八雅女



★★★vs社★★★

◆屈Cガード時に確定する技

*強葵花(先端ガード時無理、1F投げにキャンセルされても確定)


◆屈C→前Aガード時に確定する技

*弱葵花(ほぼ密着ガードでないとフルヒットしない)
*弱鬼焼き(屈C先端始動時は届かない)


◆屈C→前Bガード時に確定する技

*強葵花(密着ガード時のみ)
*前BにGC前転してから近C(猶予5F、必ず裏に回る)


◆vs弱おどるだいち
屈Bは吸われるので注意。



★★★vsクリス★★★

◆近Cガード時に確定する技

*各種葵花


◆前Aガード時に確定する技

*弱葵花(屈C先端→前Aガード時は届かない)


◆弱スライドタッチをガード時に確定する技

*強葵花
*八雅女


◆強シューティングダンサースラストの1段目にGC後転した後に確定する技

*強葵花
*八雅女


◆グライダースタンプガード時に確定する技

*弱葵花(どれだけ低空でガードしても確定。発動されてたら届かない)



★★★vs山崎★★★

◆遠Cガード時に確定する技

*強葵花


◆ヤキ入れガード時に確定する技

*弱葵花


◆倍返し、裁きのアイクチガード時に確定する技

*強葵花


◆強葵花ヒット後に、前大ジャンプすると、
ギロチンに対して詐欺飛びになる。
(ジャンプ攻撃を出すと詐欺飛びにならない)


◆屈A先端にGCCDされても空振りさせられる。この場合は庵側が23F有利。
空振り見てから、その場からの遠C→弱葵花1段目空振り→2段目以降のコンボが確定する。葵花でなく八雅女でもよい。ただGCCD空振りさせて最速で歩くと、GCCDの持続に当たってしまう。
また、庵の遠C先端でも山崎のGCCDを空振りさせられる。この場合は庵が11F有利。弱葵花が確定する。


◆しゃがみダウンを奪った後の百合折り重ね
弱葵花後、ダッシュ前中ジャンプから間に合う。
強葵花後は間に合わない。



★★★vs庵★★★

◆近C→前Aからの闇払いへ割り込める技

*弱爪櫛
(立ちCD→闇払いにも割り込める)



★★★vsマチュア★★★

◆通常技キャンセルからのGCCD潰し

*ディレイ屑風
*ディレイ八雅女
*ディレイ強葵花
(ディレイ強葵花は、遠C先端からでないと、めり込んで空振りしてしまう)


◆しゃがみダウンを奪った後のめくり百合折り重ねレシピ

琴月後→前大ジャンプ→前小ジャンプCと前中ジャンプ百合折りで正面裏の二拓。
弱葵花からも強葵花からも間に合うが、強葵花後は若干シビア。



★★★vsタクマ★★★

◆通常技→前Aからの虎煌拳に割り込める技

*強葵花(距離が遠いと弱虎煌拳に対しては割り込めない)
*八雅女
*弱爪櫛


◆フラグ有り龍虎乱舞をガードした時に確定する技

*屈D(強とMAXに対してのみ反撃可能。反撃猶予は強1F、MAX3F)
*弱葵花(MAXに対してのみ反撃可能)




★★★近C→6Aからの強闇払いをリバサ前大ジャンプで飛び越えられるか?★★★

★★★庵の近C6A強闇払いをリバサ前大ジャンプで飛び越えられるか★★★

草薙京
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、早出し奈落高め当て→近C→色々が確定。

★紅丸
画面の位置問わず近C前Aからの強闇払いを飛び越えられる。でも庵を飛び越えてしまうので反撃なし。
強版反動三段蹴りで割り込んだ方が良さげ。

★大門
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプD高め当てのみ確定して、その後は庵の近C間合いに着地して微不利。

★テリー
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプCD高め当て確定。

★アンディ
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
飛び越えても、庵を飛び越えてしまう。

★ジョー東
画面端の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えれる。
でも飛び越えてもジャンプ攻撃が間に合わず何も確定せず、庵の強鬼焼きが空中ヒットで確定する。

★リョウ
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、難しいが、ジャンプD高め当て→屈C→色々が確定。
あと、画面中央で密着始動でなければ弱版猛虎雷神刹でも飛び越えれて確定させれる。

★ロバート
画面端の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
でも飛び越えても高めジャンプBしか確定せず着地が不利になる。

★ユリ
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、難しいが高めジャンプDが確定するか、もしくは庵を飛び越えてしまう。

★レオナ
飛び越えるのほぼ無理。
密着近C→前Aからの強闇払いなら、強版リボルスパークで割り込めるが、弱闇払いだったり、遠いと無理。

★ラルフ、クラーク
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプCD高め当て確定。

★アテナ、ケンスウ
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
飛び越えても、庵を飛び越えてしまう。

★鎮
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
飛び越えても庵の強鬼焼きが空中ヒットで確定。

★千鶴
画面位置問わず近C→前Aからの強闇払いを飛び越える。
でも高めジャンプBくらいしか当たらないし、着地は千鶴が微不利。

★舞、チョイ
画面端時は三角飛びのせいで飛び越え不可。
画面中央なら飛び越えられるが、庵を飛び越えてしまう。
舞は、密着近C→前Aからの強闇払いなら、強版超必殺忍蜂で割り込めるが、弱闇払いだったり、遠かったりすると無理。

★キング
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時なら、密着近C→前Aからの強闇払いにも飛び越えられ、ジャンプD高め当て確定。着地は微不利。

★キム
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えの鳳凰天舞脚が確定する。2369でリバサ前大ジャンプして6321Bで出す感じ。

★チャン
画面端の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたらジャンプCD高め当て確定。

★社
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプC高め当て→近D前B→1F投げ等確定。
また、強版スレッジハンマーとか、あらぶるだいちでも飛び越えつつ確定させれる。

★シェルミー
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプC高め当て確定で、その後の着地は五分くらい。
強版宿命幻影震死でも割り込めるが、弱闇払いが来たら無理。

★クリス
画面位置問わず近C→前Aからの強闇払いを飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプD高め当て→近はC→前A→四肢とかチェーンとかが確定する。

★山崎、マリー
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプD高め当て確定で、その後の着地は五分から微不利くらい。
マリーなら、スプラッシュローズで割り込めるが、弱闇払いだったら無理。

★ビリー
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプCD高め当て確定。

★庵
画面端の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプC高め当て→近C→前A→色々が確定する。

★マチュア
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプB2ヒット→屈C→色々が確定する。
ヘブンズゲイトでも割り込めるが、弱闇払いだったら無理。

★バイス
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプB高め当てが確定で、その後の着地は不利。
あとは強版ウイザリングサーフェスでも割り込める。

★ハイデルン
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えたら、ジャンプC高め当てが確定で、その後の着地は五分くらい。

★タクマ
飛び越えるのほぼ無理。でも強かMAXの龍虎乱舞で割り込める。しかしMAXは、弱闇払いだった時でしかも遠かったら無理。

★柴舟
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプB高め当て→近C2段目→前A→色々が確定。
あと、強版都牟刈でも割り込める。

★ヘビィD!
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、ジャンプC2ヒット→弱たくさん→色々が確定。
他には214+Cでも割り込める。強版Dクレイジーでも割り込めるが、弱闇払いだったら相討ちする。

★ラッキー
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
飛び越えても、庵を飛び越えてしまう。
強ラッキードライバーでも割り込めるが、弱闇払いだったら無理。

★ブライアン、真吾
画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可なので、ほぼ無理。
一応飛び越えても庵の強鬼焼きが空中ヒットで確定する。

★ ルガール
画面端時の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び越えられる。
飛び越えたら、難しいがジャンプB高め当て→屈A二回→前B→色々が確定。
ジャンプCDでもOK。あとはデッドエンドスクリーマーでも割り込める。