しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

ちづるの遠Dガード時の反撃

★★★千鶴の遠Dガード時の反撃★★★

草薙京

◆3D、弱鬼焼き
京の屈D先端の距離より近い所でガードしたら確定。
3Dもきちんと2ヒットする。
3Dは反撃猶予3F。

◆レバー前入れっぱで近C
京の屈Bが当たる間合い以内でガードしたら確定。
その後に繋げる技は弱REDKickが安定。


★紅丸

◆屈C
千鶴の遠C届く距離以内でガードしたら確定。
その後は反動三段蹴りへ繋げられる。
反撃猶予は1F。

◆遠B
紅丸の遠Bが届く距離以内でガードできれば確定。
反撃猶予は2F。


★大門

◆遠B
千鶴の遠Dギリギリ先端をガードしない限り確定。
反撃猶予は1F。

◆歩き天地返し
大門の屈Aが届く距離以内でガードしたら確定。
地震バグのレシピは、天地→天地空振り→バクステ→地震


★ジョー

◆屈C→弱スラッシュキック
ジョーの屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は1F。

◆爆裂ハリケーンタイガーカカト
ジョーの遠Aが届く間合い以内でガードしたら確定。
遠Aキャンセル爆裂ハリケーンタイガーカカトでもよい。


★リョウ

◆屈B→遠B
リョウの屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。

◆遠A→弱飛燕疾風脚
千鶴の遠Cが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。
弱飛燕ではなく、弱orMAX天地覇煌拳でも良い。

◆屈C→弱or強飛燕疾風脚
リョウの屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は4F。
飛燕疾風脚ではなくMAX天地覇煌拳でも良い。

◆弱虎咆(裏リョウのみ)
リョウの遠Aが届く間合い以内でガードしたら確定。


★ユリ

◆遠A
ユリの遠Aが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。

◆歩き遠A→強超アッパー→ダボー
こちらはユリの屈Bが届く間合い以内でガードした時のみ。
この場合は強超アッパーまで繋げられるが、僅かに歩いてから遠Aを出さないとカス当たりする。


★ラルフ

◆屈C
ラルフの屈Cが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は1F。


★ちづる

◆屈C→6A→分身or弱封じます
ちづるの屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。


★社

◆屈C→6A→弱おどるだいちorファイナルインパクト
社の遠Aが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。


★クリス

◆屈B
クリスの屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は2F。

その他にも弱チェーンスライドタッチ、屈C、遠A、色々試したが無理だった。
千鶴の遠Dの硬直には、判定のせいなのか距離が近くてもクリスの屈Cが当たらない…。


★山崎

◆屈C→蛇使い中段
山崎の屈A届く間合い以内でガードしたら確定。
反撃猶予は1F。

◆各種ギロチン
山崎の屈Bが届く間合い以内でガードしたら確定。


★庵

◆屈A→弱葵花
庵の屈Aが届く間合い以内でガードしたら確定。
ただ反撃猶予は無い。
他に確定するのは屈Dくらいでこちらも猶予がない。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★