しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

★★★庵★★★

◆表の見方◆

★技の名前(フレーム表)ガード時の硬直差F
《ダメージ値、カウンターダメージ値、ピヨリ値、ガークラ値、技を出した時のゲージ増加量/技を当てた時のゲージ増加量》

'3割'等と言ったダメージの目安量は、vs庵で確認。

★近A(4,4,5)+1F
《6、9、4、5、0/4》
★近B(4,4,7)-1F
《6、8、5、6、0/4》
★近C(2,2+5,14)-3F~+3F
《12、19、12、16、0/7》
★近D(5,6,13)-1F~+4F
《14、18、19、13、0/7》

★遠A(6,4,4)+2F
《7、9、4、5、0/4》
★遠B(6,4,7)-1F
《6、8、5、6、0/4》
★遠C(8,3,19)-4F
《13、14、18、16、0/7》
★遠D(10,8,17)-7F~+0F
《14、18、22、21、0/7》

★屈A(5,3,7)+0F
《6、7、4、5、0/4》
★屈B(5,5,5)+0F
《5、5、3、4、0/4》
★屈C(7,5,16)-3F
《13、18、25、12、0/7》
★屈D(5,6,31)-19F
《16、20、18、12、0/7》

★立CD(11,5,24)-7F
《16、18、16、13、0/9》
★GCCD(発生4F、総32F)-7F

★垂直ノーマルジャンプ
A(4,9)《8、10、7、6、0/4》
B(5,7)《7、9、7、7、0/4》
C(9,3)《11、20、20、21、0/7》
D(6,3+2)《11、18、20、17、0/7》

★斜めノーマルジャンプ
A(4,9)《8、9、6、5、0/4》
B(5,7)《7、8、6、6、0/4》
C(9,3)《11、20、20、21、0/7》
D(6,3+2)《11、18、20、17、0/7》

★小中ジャンプ
A(4,9)《8、9、6、4、0/4》
B(5,7)《7、8、6、5、0/4》
C(9,3)《11、16、17、17、0/7》
D(6,3+2)《11、15、17、16、0/7》

JCD(13,4)《16、19、12、11、0/9》
★小中JCD(13,4)《11、15、21、17、0/9》

★6A
1段目(8,4,19)-5F、2段目(9,7,15)-4F
《7+7、11+7、4+4、13+13、0/4+4》
◆通常技→6AにGCAB時-6F
(相手端時にGC後転された時、6A2段目まで出し切ると重ねられ、この時は-1F)
◆6A1段目→2段目にGCABで割り込み時-10F

◆6B
通常版(24,3,0,3,3,3,20)-11F
《9+9、12+9、11+11、0、0/4+4》
キャンセル版(20,3,0,3,3,3,20)-11F
《6+6、6+6、0、0、0/4+4》
◆1段目にGCAB時-8F
◆通常技→6BにGCAB時-27F
(相手端に時にGC後転された時、6Bが重なって、この時は-11F)
◆強攻撃→6Bの隙間に前転時-2F

★百合折り(1,6)
《8、14、18、0、0/7》


★鬼焼き
弱(5[全身M],1,0,2,0,8,11+16)-17F
《12、12+12、16+8、13+6+3、6/3*3》
強(5[全身M],2[全身M],0,3[全身M],0,13,22+18)
《12+6+3、12+12+6、14+7+3、18+9+4、6/3*3》

★琴月・陰
(6,16/24[足元M]14)(11[足元M],8[足元M],16)(7,3,41)-26F
弱《6+15、10+15、0+26、20+0、7/3+3》
強《7+17、10+17、0+23、26+0、7/3+3》

★爪櫛
弱(10[全身M]+14,5,25)-12F
《7、9、12、8、7/4》
強(9[全身M]+3[首下M]+18,5,27)-14F
《7、9、8、12、7/4》

★屑風(7[全身M]+4,30)、有利な時間(16)
《0、0、0、0、10/0》

★闇払い(9,37)-7F~
弱《14、20、16、16、3/5》
強《14、23、20、20、3/5》
◆密着強攻撃→6A→弱闇払いガード時+10F
(相手端時は+7F)
◆密着強攻撃→6A→強闇払いガード時+2F
(相手端時は+1F)
◆通常技→闇払いにGCAB時-21F
◆強攻撃→闇払いの隙間に前転時+4F

★葵花

(8,3,26)-11F、(7,3,28)-13F、(17,2,29)-13F

(7[腰上M]+4,3,28)-13F、(11,3,29)-14F、(17,9,31)-22F
1段目《5、8、10、10、7/4》
2段目《7、10、12、12、0/4》
3段目《14、19、12、7、0/4》
◆通常技→弱or強葵花にGCAB時-12For-17F


★八稚女(フラグ関係有り)
弱(5[全身M],16,40)-12F又は-23F
強(5[全身M],24,42)-14F又は-25F
《0+4*7+16、同、0、0》3割弱
MAX(11[全身M],16/24,42)-14F又は-25F
《0+7*8、同、0、0》4割

★八酒杯
弱(1+3[全身M]+0~119[膝上M]+19,45)-23F~
強(1+3[全身M]+0~119[膝上M]+19,49)-27F~
MAX(1+3[全身M]+0~122[膝上M]+19,51)


★コンボダメージ例(vs庵で確認)

◆ダメージ差は、
{近C→6A(1段目)}<{近B→6A(2ヒット)}
※後者の方がゲージ増加量多い

◆ダメージ差は、
前小JC<{百合折り→屈A}

◆屈B→屈A→弱葵花or八稚女
→2.5割弱 or 3分の1

◆屈B→屈A→6A(1段目)→強葵花or八稚女
→3割弱 or 3.5割

◆近C→6A(1段目)→強葵花or八稚女
→3割 or 4割

◆屈C→強葵花
→2.5割強

◆近B→6A(2段目)→強葵花or八稚女
→3割 or 4割

◆前小JCD(カウンタ-)→八稚女
→3.5割
(発動中は5割強)

◆前小JC→近C→6A(1段目)→
強葵花or八稚女
→3.5割 or 4.5割強

◆百合折り→屈A→屑風→
ダッシュ近C→6A(1段目)→八稚女
→5割弱

◆発動中に百合折り→屈A→屑風→
ダッシュ近C→MAX八稚女
→6割


★★★通常版八雅女を決めた後の、ガード不能弱闇払いのタイミング★★★

★最速で弱闇払い
ケンスウ、ブライアン

★1F待って弱闇払い
テリー、柴舟

★2F待って弱闇払い
キング、バイス

★3F待って弱闇払い
京、紅丸、真吾、ハイデルン

★4F待って弱闇払い
レオナ、チョイ、庵、千鶴

★5F待って弱闇払い
ヘビィD!

★6F待って弱闇払い
ラッキー、

★7F待って弱闇払い
チャン、クリス

★8F待って弱闇払い
アンディ、鎮

★9F待って弱闇払い
シェルミー、ビリー


★★★庵の近C6Aからの強闇払いを、6A後にリバサ前大ジャンプで飛び越えられるか★★★

★画面の位置問わず近C前Aからの強闇払いを飛び越えられる。
紅丸、千鶴、クリス

★画面端の密着近C→前Aからの強闇払いは飛び越え不可だが、それ以外はだいたい飛び超えられる。
ジョー、ロバート、ラルフ、クラーク、キング、キム、チャン、シェルミー、庵
柴舟、ヘビィD!、ルガール

★画面端時は飛び越え不可。
画面中央時でも、ジャンプC→先端近C→先端前Aからの強闇払いの時くらいしか飛び越え不可。
京、大門、テリー、アンディ、リョウ、ユリ、アテナ、ケンスウ、鎮、社
山崎、マリー、ビリー、マチュア、バイス、ハイデルン、ラッキー、ブライアン
真吾

★飛び越えるのほぼ無理。
レオナ、タクマ

★画面端時は三角飛びのせいで飛び越え不可。
画面中央なら飛び越えられるが、庵を飛び越えてしまう。
舞、チョイ


★★★庵のGCCD潰し★★★

通常技にGCCDされても、以下の技でキャンセルすれば、相手のGCCDを刈れますよと。
ディレイは、例えばディレイ弱爪櫛ならば、
6→2→3→少し待つ→B、とすると、相手がGCCDしてきた時だけ弱爪櫛が出る。

◆通常技キャンセル弱爪櫛
京、紅丸、アンディ、ジョー、ロバート、ユリ、レオナ、アテナ、ケンスウ、鎮、千鶴、舞、社、シェルミー、クリス
ビリー、庵、ハイデルン、タクマ、柴舟、ヘビィD!、ラッキー、ブライアン、ルガール
(ブライアンに対しては、密着始動だと、位置が入れ替わって空振りしてしまう)

◆通常技キャンセルディレイ弱爪櫛
紅丸、アンディ、リョウ、レオナ、ラルフ、クラーク、ケンスウ、山崎、ビリー、庵、ラッキー

◆通常技キャンセル屑風
紅丸、大門、ジョー、ロバート、レオナ、アテナ、ケンスウ、鎮、千鶴、舞、キング、社、シェルミー、クリス、ビリー
バイス、ハイデルン、タクマ、柴舟、ブライアン、ルガール

◆通常技キャンセルディレイ屑風
京、紅丸、アンディ、レオナ、ラルフ、ケンスウ、シェルミー、ビリー、庵、マチュア、ヘビィD!、真吾

◆通常技キャンセル強葵花
紅丸、大門、アンディ、ジョー、千鶴、舞、キング、社、クリス、マチュア、バイス、タクマ、ヘビィD!、ルガール
(マチュアとバイスには葵花1段目が空振るので、最速で2段目を出せば確定する)

◆通常技キャンセルディレイ強葵花
紅丸、アンディ、シェルミー、ヘビィD!

◆通常技キャンセルディレイヤオトメ
京、紅丸、テリー、アンディ、リョウ、レオナ、ラルフ、ケンスウ、キム、シェルミー、山崎、マリー、ビリー、庵、マチュア
ヘビィD!、真吾

◆屈A、または屈AにGCCDされても空振りさせれる
ラルフ、千鶴、キム、シェルミー、クリス、ハイデルン、タクマ、ヘビィD!
ルガール
(キムには屈AにGCCDされたあと、もう一度、屈Aか屈Bを出せばGCCDを空振りさせつつ反撃できる)

◆遠AにGCCDされてもガード間に合う
クラーク、チャン、ラッキー