しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

ルガール

★★★ルガール★★★

◆表の見方◆

★技の名前(フレーム表)ガード時の硬直差F
《ダメージ値、カウンターダメージ値、ピヨリ値、ガークラ値、技を出した時のゲージ増加量/技を当てた時のゲージ増加量》

'3割'等と言ったダメージの目安量は、vs庵で確認。

★近A(2,2+3,8)-3F~+1F
《9、9、5、2、0/4》
★近B(3,5,5)+0F
《8、8、5、2、0/4》
★近C(5,3,0,2,24)-11F又は-8F
《11+5、11+11、14+7、6+3、0/7+7》
★近D(5,3,15,4,23)-9F
(1段目にGCAB時-19F、普通の前転で割り込まれると+6F)
《11+5、11+11、11+5、4+1、0.7+7》

★遠A(5,4,11)-5F
《9、9、6、2、0/4》
★遠B(6,3,16)-9F
《7、7、5、2、0/4》
★遠C(16,3+3,30)-18F~-13F
《16、16、18、16、0/7》
★遠D(14,3+5,24)-11F
《16、16、28、18、0/7》

★屈A(2,3,9)-2F
《6、6、5、2、0/7》
★屈B(3,4,6)+0F
《7、7、8、2、0/4》
★屈C(8,3+3,22)-10F~-5F
《11+5、11+11、11+5、6+3、0/7+7》
★屈D(11,4,25)-11F
《15、15、12、7、0/7》

★立CD(11,4,27)-9F
《17、17、16、18、0(9》
★GCCD(発生2F、総30F)-7F

★垂直ノーマルジャンプ
A(5,7)《10、10、6、4、0/4》
B(5,6)《8、8、6、4、0/4》
C(8,5)《15、15、19、9、0/7》
D(9,3+5)《11+5、11+11、14+7、5+1、0/7+7》

★斜めノーマルジャンプ
A(5,7)《9、9、5、3、0/4》
B(5,6)《8、8、5、3、0/4》
C(8,5)《14、14、19、10、0/7》
D(6,4)《13、13、16、8、0/7》

★小中ジャンプ
A(5,7)《9、9、4、3、0/4》
B(5,6)《8、8、4、3、0/4》
C(8,5)《14、14、19、10、0/7》
D(6,4)《13、13、17、8、0/7》

JCD(12,3)《17、17、17、16、0/9》
★小中JCD(12,3)《13、13、18、9、0/9》

★6B(6,3,16,4,24)-10F
(1段目にGCAB時-21F、普通の前転で割り込まれると+4F)
単発版《7+3、7+7、12+6、4+1、0/4+4》
キャンセル版《4+1、4+4、0、0、0/4+4》
◆通常技→6BにGCAB時-28F
(画面端の相手にGC後転されると6B2段目が重なる)


★烈風拳
弱(13,39)-9F
《13、13、15、8、3/5》
強(13,41)-11F
《15、15、13、10、3/5》
◆密着近C(2段目)→6B(1段目)→弱or強烈風拳ガード時-4For-8F
◆通常技→弱or強烈風拳にGCAB時-27For-29F
◆強攻撃→弱or強烈風拳の隙間に前転時+2For+4F

★ゴッドプレス
弱(10,16,26)、(2,4,19+20)-25F
《18、18、0、0、4/8》
強(10,24,28)、(2,4,21+20)-27F
《20、20、0、0 、4/8》

★カイザーウェイブ
弱(22+16~47+4,3+43)-16F
《16、16、16、8、5/5》
強(24+16~47+4,3+47)-20F
《16、16、13、10 、5/5》

★ジェノサイドカッター
弱(3[全身M]+2[胸上M],2[腰上M],0,3,25+10)-20F
《12+6、12+12、14+7、4+1 、6/3+3》
強(7[全身M],3[腰上M],0,2,42+)
《13+6、21+13、16+8、8+4、6/3+3》

★ダークバリヤー
弱(11,16,1+34)-8F
強(14,32,1+36)-10F
《12、12、0、0、4/2》


★ギガンティックプレッシャー
弱(1+4[全身M],16[足元M],32)、(2,4,42)-28F
強(1+4[全身M],24[足元M],36)、(2,4,43)-32F
《39、39、0、0》2.5割強
MAX(1+4[全身M],24[足元M],32)、(2,4,45)-28F
《30+30、30+30、0、0》4割

★デッドエンドスクリーマー
弱(1+1[全身M]+20,16,40)、(8,-)(掴み)
強(1+1[全身M]+4[全身M]+16,12,42)、(4,-)(掴み)
《3*18、同、、0、0》3分の1
MAX(1+1[全身M]+8[全身M]+12,12,44)、(4,-)(掴み)
《16+3*32、同、0、0》5割


★コンボダメージ例(vs庵で確認)

◆ダメージ差は、
{屈A×3→6B(1段目)}={近C(2段目)→6B(1段目)}
※屈A×3のルートの方がゲージが多く貯まる。

◆近C(2段目)→6B(1段目)→
強ゴッドプレスorギガンティックプレッシャー
→2.5割 or 4割
(発動中は3分の1 or 6割)

◆屈B→屈A→6B(1段目)→
強ゴッドプレスorギガンティックプレッシャー
→2.5割弱 or 4割弱
(発動中は3分の1弱 or 6割弱)

◆前小JD→近C(2段目)→6B(1段目)→
強ゴッドプレスorギガンティックプレッシャー
→3分の1強 or 5割
(発動中は4.5割 or 7割)

◆めくり前大JD→屈A×3→6B(1段目)→
強ゴッドプレスorギガンティックプレッシャー
→3分の1強 or 5割

◆相手端付近で小JCD
少し待って弱烈風拳→強デッドエンドスクリーマー
(ガード不能コンボ、途中で受け身取られると成立しない)
→5割
(発動中は7割強)


◆画面中央で、コンボ等で弱ダークバリヤーの出始めヒット後の弱烈風拳がガード不能になるキャラ。
→拳崇、柴舟、ブライアン
※近めでダークバリヤーがヒットしないと烈風拳が相手の起き上がりに重ならず、ガード不能にならない。また途中で受け身取られると駄目。

◆画面中央で、コンボ等で強ダークバリヤーの出始めヒット後の弱烈風拳がガード不能になるキャラ。
→レオナ
※近めでダークバリヤーがヒットしないと烈風拳が相手の起き上がりに重ならずガード不能にならない。また途中で受け身取られると駄目。

◆屈D(ヒット)→キャンセル弱烈風拳とやり、途中で受け身を取られると烈風拳がガード不能になるキャラ。
→京、ユリ、ヘビィD!、ブライアン、真吾