しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

山崎

★★★山崎竜二★★★

◆表の見方◆

★技の名前(フレーム表)ガード時の硬直差F
《ダメージ値、カウンターダメージ値、ピヨリ値、ガークラ値、技を出した時のゲージ増加量/技を当てた時のゲージ増加量》

※'3割'等と言ったダメージの目安量は、vs庵で確認。

★近A(3,5,5)+0F
《8、10、3、4、0/3》
★近B(4,4,7)-1F
《7、8、3、4、0/3》
★近C(2,6,22)-10F
《15、18、16、17、0/6》
★近D(5,3,0,7,16)-5F(1段目GCAB時+0F)
《12+5、12+12、13+6、19+9、0/6+6》

★遠A(6,5,7)-2F
《8、10、3、4、0/3》
★遠B(5,4,9)-3F
《8、10、4、4、0/3》
★遠C(13,5,26)-13F
《17、22、19、26、0/6》
★遠D(9,6,26)-14F
《16、20、22、27、0/6》

★屈A(5,4,7)-1F
《8、9、2、3、0/3》
★屈B(5,5,7)-2F
《7、8、2、3、0/3》
★屈C(4,3+3,24)-12F~-7F
《14、21、17、14、0/6》
★屈D(8,12,18)-12F
《16、19、16、16、0/6》

★立CD(16,8,18)-4F
《16、19、18、20、0/8》
★GCCD(発生7F、総32F)-4F

★垂直ノーマルジャンプ
A(3,11)《6、9、6、8、0/3》
B(3,11)《5、8、6、8、0/3》
C(12,7)《12、17、22、18、0/6》
D(8,7)《11、16、24、20、0/6》

★斜めノーマルジャンプ
A(3,11)《5、8、5、6、0/3》
B(6,9)《4、7、5、6、0/3》
C(5,3+3)《12、16、22、16、0/6》
D(8,9)《11、15、24、18、0/6》

★小中ジャンプ
A(3,11)《5、8、4、6、0/3》
B(6,9)《4、7、4、6、0/3》
C(5,3+3)《12、15、22、15、0/6》
D(8,9)《11、14、24、14、0/6》

JCD(12,4)《12、17、14、13、0/8》
★小中JCD(12,4)《10、14、26、15、0/8》

★6A(12,3,2,5,24)一段目-16F、二段目-11F
通常版《9+9、13+9、17+17、13+13、0/4+4》
キャンセル版《6+6、6+6、0、0、0/4+4》
◆通常技→前AにGCAB時-21F
◆強攻撃→前Aの隙間に前転+4F


★蛇使い
A版(3+0~480+5,3,1,5,29)
《12+5、12+12、16+8、18+9、4/4+4》
B版(3+0~480+5,3,0,4,31)-17F
(一段目GCAB時-12F、二段目GCAB時-9F)
《10+4、10+10、11+5、13+6、4/4+4》
C版(3+0~480+9,3,0,4,31)-17F
(一段目GCAB時-12F、二段目GCAB時-9F)
《10+4、10+10、11+5、13+6、4/4+4》
蛇使いキャンセル(14)
◆強攻撃→蛇キャン時+0F
◆通常技→B版蛇使いにGCAB時-21F
◆通常技→C版蛇使いにGCAB時-25F

★倍返し
弱(8,3,0,3,30)一段目-18F、二段目-15F
《9+4、9+9、12+5、12+5、0/4+4》
強(8,3,0,3,34)一段目-22F、二段目-19F
《9+4、9+9、9+4、18+9、0/4+4》
跳ね返し時(2+3,29)
《27、32、28、0、0/3》
弱版で飛び道具吸収時はゲージが8貯まる

★ヤキ入れ(14,3+7,0,3+4,26)-15F~-9F
《12+5、12+12、13+6、20+10、4/4+4》

★砂かけ(12,6,25)-13F
《12、17、0、0、4/4》
◆砂かけヒット→蛇キャン時+17F
◆砂かけガード→蛇キャン時+0F

★裁きの匕首
弱(11,2,13,3,27)-12F
《9+9、14+9、10+10、8+8、7/4+4》
強(13,2,10,3,9,2,13,3,30)-15F
《6*4、10+6*3、4*4、5*4、7/4*4》

★サドマゾ
弱(2,49,10)、強(4,73,14)
攻撃時(12[全身M],12[全身M],17)
(当て身時の攻撃を前後転で避けられると-5F~+2F)
《13、17、26、G不、0/12》

★爆弾パチキ(0,11+25)
《22、22、0、0、5/3》
◆強攻撃ガード→爆弾パチキ(空振り)時-21F


★ギロチン
弱(1+3[全身M],4[腿上M],0,5,12,18,4+24)-28F(先端-13F)
強(1+3[全身M],4[腿上M],0,5,12,18,4+26)-30F(先端-14F)
《4+1+4*9、4+4+4*9、0、10+4+0》3割弱
MAX(1+3[全身M],4[腿上M],0,5,11,15,4+24)-25F(先端-14F)
《14+7+4*11+1*7、14+14+4*11+1*7、0、13+6+0》5割弱

★ドリル(0,5+34)
共通、初段アッパー《9+4、同、0、0》
通常版
一段階《13*9半、同、0、0》
二段階《14*10半、同、0、0》
三段階《4*10+1*4、同、0、0》
四段階《8*25半、同、0、0》4割弱
MAX版
一段階《20*18半、同、0、0》
二段階《22*21半、同、0、0》
三段階《4*15+1*10、同、0、0》
四段階《12*41半、同、0、0》5割強


★コンボダメージ例(vs庵で確認)

◆ダメージ差は、
屈C<{屈B→屈A}<近C

◆ダメージ差は、
強裁きの匕首=爆弾パチキ

◆屈B→屈A→爆弾パチキ
→2.5割

◆屈B→屈A→B蛇使い(2ヒット)
→2割弱
(発動中は2.5割弱)

◆屈B→屈A×2→B蛇使い(2ヒット)
→2.5割弱

◆屈C→B蛇使い(1ヒットor2ヒット)
6分の1弱 or 2割弱
(発動中は2割強 or 2.5割弱)

◆近C→
強裁きの匕首or{砂かけ→蛇キャン→B蛇使い(1ヒット)}
→2.5割 or 2.5割弱

◆近C→爆弾パチキorヤキ入れ
→2.5割 or 2.25割
(発動中は3分の1 or 3割弱)

◆前小JD→近C→
強裁きの匕首or{砂かけ→蛇キャン→B蛇使い(1ヒット)}
→3分の1 or 3分の1弱

◆前小JD→近C→爆弾パチキ
3分の1
(発動中は4割)

◆屈B→屈A→ドリル
→5割弱

◆屈B→屈A→ギロチン
→4割弱
(発動中は6割)

◆前小JD→近C→ドリル(最大までボタン連打)
→5割強
(発動中は8割)

◆相手端時に爆弾パチキを決めた後の前大JDが詐欺跳びになるキャラ
→ロバート
(龍牙やGCCDされてもガード間に合う)

◆相手端時に爆弾パチキを決めた後の前NJ攻撃が詐欺跳びになるキャラ(GCCDされてもガード間に合う)
→大門、社
(密着で社のGCCDをガードした時は、猶予2Fで屈C→蛇使い中段が確定。又は単発のギロチンも確定)