しゃがんでんたわ[KOFデータ]

復活させます!KOF98無印メインのデータ集です。98UMと02UMは、まぁ近々やるんじゃないしら(笑)

クリス

★★★クリス★★★
 
◆表の見方◆

★技の名前(フレーム表)ガード時の硬直差F
《ダメージ値、カウンターダメージ値、ピヨリ値、ガークラ値、技を出した時のゲージ増加量/技を当てた時のゲージ増加量》

※'3割'等と言ったダメージの目安量は、vs庵で確認。

★近A(4,3,5)+2F
《4、7、3、4、0/3》
★近B(4,3,7)+0F
《4、6、4、3、0/3》
★近C(3,3+3,29)-17F~12F
《10、16、20、20、0/6》
★近D(3,4,18)-4F
《10、15、20、21、0/6》

★遠A(4,3,5)+2F
《4、7、4、4、0/3》
★遠B(7,6,9)-5F
《4、6、4、4、0/3》
★遠C(7,3,12,6,17)-5F(1段目GCAB時-12F)
《10+4、10+10、10+4、13+6、0/6+6》
★遠D(8,4,29)-15F
《13、21、22、24、0/6》

★屈A(4,3,5)+2F
《3、5、2、4、0/3》
★屈B(3,4,5)+1F
《3、5、3、3、0/3》
★屈C(2,7,0,3,17)-9F又は-2F
《11+5、11+11、9+4、20+10、0/6+6》
★屈D(8,7,19)-8F
《14、18、19、21、0/6》

★立CD(15,3,28)-9F
《16、22、14、18、0/8》
★GCCD(発生2F、総30F)-7F

★垂直ノーマルジャンプ
A(5,9)《7、9、4、5、0/3》
B(6,9)《6、8、5、4、0/3》
C(6,4) 《13、21、20、18、0/6》
D(6,4) 《12、19、20、17、0/6》

★斜めノーマルジャンプ
A(5,9) 《6、8、3、5、0/3》
B(5,9) 《5、7、4、3、0/3》
C(6,4) 《11、18、19、18、0/6》
D(6,4) 《11、16、14、18、0/6》

★小中ジャンプ
A(5,9) 《5、7、3、5、0/3》
B(5,9) 《4、6、4、3、0/3》
C(6,4) 《11、18、18、17、0/6》
D(6,4) 《11、16、13、17、0/6》

JCD(15,3+3) 《15、20、13、12、0/8》
★小中JCD(15,3+3) 《11、16、15、17、0/8》

★6A(10,3,26)-11F
《9、17、0、14、0/7》
◆通常技→6AにGCAB時-14F

★6B(10,2,2,2,23)-7F(1段目にGCAB時-3F)
単発版 《10+4、10+10、7+3、11+5、0/4+4》
キャンセル版《7+3、7+7、4+1、4+1、0/4+4》
◆通常技→6BにGCAB時-14F
◆強攻撃→6Bの隙間に前転時+11F

★3B(8,13,10)-5F~+7F 《13、18、19、12、0/5》
◆通常技→3BにGCAB時-14F


★スライドタッチ
弱(6+1[全身M]+7,4,32)-18F
《13、25、27、19、7/4》
強(9+3[全身M]+10,4,36)-22F
《15、24、24、22、7/4》

★シューティングダンサースラスト
弱(9+9,4,2[全身M]+9,9,16)-7F(1段目GCAB時-14F)
《7+9、16+9、0+11、14+16、7/4+4》
強(9+9,4,2[全身M]+7,4,21)-7F(1段目にGCAB時-12F)
《7+11、16+11、0+13、14+16、7/4+4》

★シューティングダンサーステップ
弱(9+9,4,6[全身M]+20,7,16)
1段目《7、16、0、14、7/4》
2段目《15、24、29、20、0/4》
強(9+9,4,6[全身M]+20,7,16)
1段目《7、16、0、14、7/4》
2段目《17、24、26、20、0/4》

★ハンティングエア
弱(1[全身M]+5[膝下M]+4[全身M],2+2+3,17+16)-22F
《14、21、18、17、6/6》
強(4[全身M]+4[膝下2]+4[全身M],2[全身M]+2+2,29+18)
《15、22、16、16、6/6》

★ディレクションチェンジ
弱(11[M全身]+3[全身M]+6,7,15+16)(移動)、(3,-)(つかみ)
強(11[全身M]+6[全身M]+3,7,15+18)(移動)、(3,-)(つかみ)
(有利な時間)(9)
《0、0、0、0、8/0》

★スクランブルダッシュ
弱(7[全身M],10[足元M],11)、強(7[全身M],22,11)
《0、0、0、0、5/0》

★グライダースタンプ
弱(7+3[全身M]+4,-,26)-9F~
《15、22、18、16、6/6》
強(7+3[全身M]+4,-,26)-9F~
《15、24、15、16、6/6》

★太陽を射る炎
弱(30,26)
《10*3半、10+10+4、11*3半、10*3半、3/4*3》
強(33,28)
《11*3半、11+11+5、10*3半、10*3半、3/4*3》
◆通常技→弱太陽を射る炎にGCAB時-31F
◆強攻撃→弱太陽をを射る炎の隙間に前転時-6F

★月を摘む炎
弱(5[全身M]+2[胸上M],2[胸上M],5,8,19+11)
《12、12+12、18+9、14+7、6/3+3》
強(8,3,6,3,15,3,7,13,25+13)
《11*4半、11+11*3半、6+1*3、11*4半、6/3*4》

★鏡を屠る炎
弱(5+11,4+4,9+19)
《14、22、21、17、7/4》
強(5+11,4+4,9+21)
《18、25、19、18、7/4》

★四肢を咬む炎
(5[全身M]+4,2,12,3,5,3,5,3,6,4,6,4,22)
《9*6半、9+9*5半、0、130+0*5、0/2*6》


★チェーンスライドタッチ
弱(1+2[全身M], {4,3[全身M]+2}*4 ,3,23)-8F
強(1+5[全身M]+1, {4,3[全身M]+2}*4 ,3,25)-10F
《8*5、16+8*4、0、4*5》2.5割強
MAX(1+2[全身M]+5,2,~,7,34)
《8*8、17+8*7、0、0》4割

★ツイスタードライブ
弱(1+3[全身M],2[全身M],4,(2,2)*8,5,5+25+30)
強(1+6[全身M],3[全身M],4,(2,2)*8,5,5+25+32)
《4*10、16+4*9、0、0》2.5割弱
MAX(1+3[全身M],2,~,5,5+33+36)
《4*15、14+4*14、0、0》3分の1

★大地を払う業火
弱(1+4[全身M]+8,17+~,33+32)
強(1+6[全身M]+11,25+~,33+36)
《40、40+40、0、0》3割弱
MAX(1+12[全身M],24,6+13,24,6+13,12+~,34+20)
《43+21、43+43、0、0》

★暗黒大蛇薙
弱(1+1[全身M]+(0~90)[膝上M]+16,21,37)-29F(先端-20F)
強(1+1[全身M]+(0~90)[膝上M]+19,21,40)-31F(先端-23F)
《41、50、0、0》3割
MAX(1+1[全身M]+(0~90)[膝上M]+19,~,20)-10F
《21*3、32+21*2、0、3*3》4.5割


★コンボダメージ例(vs庵で確認)

◆MAXツイスタードライブ(カウンター)
→4割強

◆MAX暗黒大蛇薙(カウンター)
→5割

◆屈B→屈A→6A→
弱スライドタッチor弱ハンティングエアor強SDスラスト
→6分の1弱 or 2割弱 or 2割強

◆屈C(1段目)→6A→
弱スライドタッチo強SDスラストorチェーンスライドタッチ
→2割強 or 2.5割弱 or4割
(発動中は3割弱 or 3分の1弱 or 5割強)

◆前小JD→屈A→6A→
弱ハンティングエアor強SDスラストorチェーンスライドタッチ
→2.5割 or 3割弱 or 4割強

◆前小JD→近C→6A→
強SDスラストorチェーンスライドタッチ
→3分の1弱 or 5割弱
(発動中は4割 or 6割強)

◆めくり前大JD→屈B→屈A→6A→
弱ハンティングエアor強SDスラストorチェーンスライドタッチ
→3割弱 or 3割 or4.5割

◆発動中に屈B→屈A→6A→
弱スライドタッチor強SDスラストorMAXチェーンスライドタッチ
→2.5割弱 or 2.5割強 or5割強

◆発動中に前小JD→屈A→6A→
弱スライドタッチor強SDスラストorMAXチェーンスライドタッチ
→3割 or 3分の1 or6割

◆発動中にめくり前大JD→屈B→屈A→6A→
弱スライドタッチor強SDスラストorMAXチェーンスライドタッチ
→3分の1弱 or 3分の1強 or6割

◆屈B→屈A→6A→
{四肢を咬む炎→弱月を摘む炎}or弱暗黒大蛇薙
→3割 or 4割

◆屈C(1段目)→6A→
強鏡を屠る炎or{四肢を咬む炎→弱月を摘む炎}or弱暗黒大蛇薙
→2.5割 or 3分の1 or 4割強

◆前小JD→屈A→6A→
{四肢を咬む炎→弱月を摘む炎}or弱暗黒大蛇薙
→3分の1強 or 4.5割

◆前小JD→屈C→6A→
強鏡を屠る炎or弱暗黒大蛇薙
→3分の1 or 5割

◆めくり前大JD→屈B→屈A→6A→
{四肢を咬む炎→弱月を摘む炎}or弱暗黒大蛇薙
→4割弱 or 4.5割

◆めくり前大JD→屈C(1段目)→6A→
{四肢を咬む炎→弱月を摘む炎}or弱暗黒大蛇薙
→4割 or 5割

◆発動中に前小JD→屈A→6A→
MAX大地を払う業火(2ヒット)
→6割強

◆発動中にめくり前大JD→屈C(1段目)→6A→MAX大地を払う業火(2ヒット)
→7割強

◆四肢を咬む炎→キャンセル弱月を摘む炎を決めた後に、最速で弱太陽を射る炎とすると、炎がガード不能になる。
ユリ
※ ダウン回避取られると駄目

◆四肢を咬む炎→キャンセル弱月を摘む炎を決めた後に、最速で立CD空キャンセル弱太陽を射る炎とすると、炎がガード不能になる。
アンディ、鎮、千鶴、チャン、シェルミー、クリス、ビリー、ハイデルン、ヘビィD!、ラッキー
※ダウン回避取られると駄目

◆画面中央で、画面端付近の相手に、立CD(ヒット)→キャンセル弱太陽を射る炎とすると、
ダウン回避されたら炎がガード不能になる。
紅丸、テリー、アンディ、ロバート、ケンスウ、千鶴、キム、社、山崎、ハイデルン、柴舟、ラッキー


★★★クリスのGCCD潰し★★★

※()内はそのキャラのGCCDの発生Fと総F。
因みにクリスの3Bの持続は13F。密着と先端とで硬直差は12F違う。3Bの総Fは(8,13,10)。

草薙京(発生4F、総25F)
通常技キャンセル強大地を払う業火くらいしか無い。

◆紅丸(発生3F、総27F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は密着始動でも+5F。
その後は屈C→前A→弱暗黒大蛇薙が確定。
(因みに3B先端付近だとGCCDを空振りさせられない)
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+1F。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着で-3F。
他には密着から通常技キャンセル6Bとすると、通常技にGCCDされても6Bで刈れて2HIT、その後は6Bにキャンセルをかければ、強鏡を屠る炎とか弱暗黒大蛇薙が繋がる。

◆大門(発生2F、22F)
3B単発にGCCDされても空振りさせられる。その後の硬直差は、
密着始動は+0F、先端なら+12F。
先端付近始動なら、空振りさせた後に屈C前A弱暗黒大蛇薙、遠ければ強鏡を屠る炎確定。
(因みに3B最先端だと空振りさせられない。)
他には屈DにGCCDされても空振りさせられるが、その後は-3F。
他には通常技キャンセル3Bてすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着付近で-3F。

◆テリー(発生4F、総29F)
通常技→3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れる。
その後は密着始動でもクリス側が微有利。
他には密着屈C1段目にGCCDされても空振りさせられ、その後は+3F。

◆アンディ(発生4F、総41F)
3BにGCCDされても距離問わず空振りさせられる。その後の硬直差は密着始動でも+19F。
先端時でも、少し歩いて屈C前A弱暗黒大蛇薙とか入る。
他には通常技キャンセル3Bてすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着付近で-2F。

◆ジョー(発生2F、総29F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+7F。
空振りさせたあとは屈Cからコンボはいる。
(因みに先端付近だと空振りさせられない)
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるがその後は密着付近で-3F。

◆リョウ(発生4F、総29F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後は密着始動でも+7F。
空振りさせたあとは屈Cからコンボはいる。
(ただ密着付近からの3Bでしか空振りさせられない)
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても刈れ、その後は五分くらい。

◆ロバート(発生2F、総26F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後は密着でも+4F。
空振りさせたあとは屈Cからコンボはいる。
(因みに先端付近だと空振りさせられない)
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れるが、その後はクリスの屈A先端くらいの距離で-3F。

◆ユリ(発生2F、総31F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+9F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
(因みに先端付近だと空振りさせられない)
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+6F。歩き屈Cからコンボ確定。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着付近で-3F。

◆レオナ(発生5F、総34F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は密着始動でも+12F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
(因みに先端付近だと空振りさせられない)
他には密着屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+9F。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着付近で-3F。

◆ラルフ(発生6F、総30F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+8F。
空振りさせた後は必ず密着するので、屈C前A四肢など確定。
(因みに先端付近だと空振りさせられない、密着始動だと位置が入れ替わる)
他には屈DにGCCDされてもGCCDを空振りさせられ、その後は+5F。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても空振りさせれるが、その後は密着付近で-2F。
他には屈C→前Bとすると、屈CにGCCDされても前Bで潰せて2HIT、そのまま強鏡を屠る炎や弱暗黒大蛇薙でキャンセルすれば繋がる。

◆クラーク(発生8F、総28F)
立ちA、屈AにGCCDされてもガード間に合う。GCCDガード後は-1F。
他には密着3BにGCCDされても空振りさせられるが、その後は位置が入れ替わり、+5F。その後は屈Cは届かない。

◆アテナ(発生2F、総27F)
通常技キャンセル弱月を摘む炎or大地を払う業火くらいしかない。

◆ケンスウ(発生3F、総28F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+6F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は密着で-2F。

◆鎮(発生2F、総25F)
特に無い。通常技キャンセル強大地を払う業火かちょい溜め弱暗黒大蛇薙くらいしかない。

◆千鶴(発生2F、総27F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、
密着始動でも+5F、最先端で+17F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
(最先端時は一瞬歩いて屈C前A強鏡を屠る炎確定)
他には屈BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は+19F。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は+2F。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は-1Fくらい。

◆舞(発生2F、総30F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+8F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れてその後は+3F。

◆キング(発生2F、総20F)
3BにGCCDされても空振りさせられるが、その後の硬直差は、密着始動だと-2F。
少し離れた位置でも、屈C確定させるの難しい。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れ、その後はクリス側が+1Fくらい。

◆キム(発生4F、総28F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+6F。
最先端か密着付近では空振りさせれるが、その中間の間合いでは空振りさせられない。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
最先端なら、歩き屈Cからコンボ確定。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+3F。
他には通常キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れ、その後は+2F。

◆チャン(発生8F、総33F)
密着付近から屈Cキャンセル前Bとすると、屈CにGCCDされても前Bで潰せて2HIT、前Bキャンセルかければそのまま四肢を咬む炎とか弱暗黒大蛇薙とか繋がる。

◆チョイ(発生2F、28F)
ないんぢゃね?

◆社(発生2F、総30F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+8F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れ、その後+4F。

◆シェルミー(発生3F、総26F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+4F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+0F。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても、お互いの6BとGCCDが空振りする。その後はシェルミー側が微有利。

◆クリス(発生2F、総30F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+8F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
他には屈BにGCCDされても空振りさせられ、その後は+22F。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+5F。
他には近Cキャンセル3Bてすると、近CにGCCDされても3Bで刈れ、その後は+6F。

◆山崎(発生7F、総32F)
近Cキャンセル3Bてすると、近CにGCCDされても3Bで刈れ、その後は+2Fくらい。
これくらいしかねー。

◆マリー(発生5F、総31F)
屈Cキャンセル3Bてすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れ、その後は+2Fくらい。

◆ビリー(発生4F、総36F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+14F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には通常技キャンセル3Bとすると、通常技にGCCDされても3Bで刈れるが、その後は微不利。

◆庵(発生4F、総32F)
通常技キャンセルちょい溜め暗黒大蛇薙くらいしかない。

◆マチュア(発生4F、総29F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+7F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。

◆バイス(発生2F、総30F)
3BにGCCDされても空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+8F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
因みに先端付近だと空振りさせられない。
他には密着からの屈C1段目にGCCDされても空振りさせられ、その後は+4Fで屈C始動コンボ確定。

◆ハイデルン(発生2F、総27F)
屈Bとか屈Dとか屈Aとか3BにGCCDされても空振りさせられる。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れ、その後は五分くらい。
他には密着付近から屈Cキャンセル6Bとすると、屈CにGCCDされても6Bで刈れて2HIT、そのまま強鏡を屠る炎や弱暗黒大蛇薙にキャンセルすれば繋げられる。

◆タクマ(発生2F、総28F)
3BにGCCDされても距離問わず空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+6F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れるが、その後は微不利。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられ、その後は+2F。

◆柴舟(発生2F、総34F)
通常技キャンセル強大地を払う業火くらいしかない。
一応、密着でGCCDをガードできれば、最速で単発の強月を摘む炎が確定。

◆ヘビィD!(発生4F、総25F)
3BにGCCDされても距離問わず空振りさせられ、その後の硬直差は、密着始動でも+3F。
空振りさせた後は、屈C前A弱暗黒大蛇薙など確定。
他には屈DにGCCDされても空振りさせられるが、その後は-1F。
他には屈Cキャンセル3Bとすると、屈CにGCCDされても3Bで刈れるが、その後は微不利。
他には屈Cキャンセル6Bとすると、屈CにGCCDされても6Bで刈れて2HIT、そのまま四肢を咬む炎とか弱暗黒大蛇薙にキャンセルすれば繋げられる。

◆ラッキー(発生5F、総27F)
密着付近から屈Cからディレイで6Bにキャンセルすれば、屈CにGCCDされても6Bで刈れる。
6Bは単発版になるのでキャンセル不可。
他には屈D先端にGCCDされても空振りさせられ、その後は+1F。

◆ブライアン(発生2F、総33F)
通常技キャンセル弱月を摘む炎、またちょい溜め暗黒大蛇薙くらいしかない。

◆真吾(発生4F、総23F)
通常技キャンセル強大地を払う業火くらいしかない。

◆ルガール(発生2F、総30F)
屈Bとか屈Dとか3BでGCCD空振りっすよ。